読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

双極性障害サバイバル

双極性障害と共に生きる40男が色々と情報を発信していくブログです。

からあげクンホイミ味を食べて、HPを回復させたよ

 こんばんは。ひろあきです。

 

 今回は昨日食べた、からあげクンホイミ味について書いていきたいと思いますよ。

 

からあげクンホイミ味とは

 からあげクンホイミ味とは、ローソンから2016年5月10日に発売された、からあげクンの新商品で、ガーリックマヨネーズ味のからあげクンです。

f:id:abylify:20160512224631j:plain

 

 今年発売30周年を迎えたからあげクンと、同じく初代シリーズ発売から30周年を迎えたドラゴンクエストとのコラボ商品となっています。

 

 普通のからあげクンには食べるのに、つまようじがついているのですが、このからあげクンホイミ味には先着・数量限定でロトの剣型のピックが付いていたそうです。残念ながら発売日翌日に自分が買い求めた時にはこのロトの剣は無くなってしまっていました。

 

で、味はどうだったか

 買ってから早速食べてみました。味は先ほども書いた通り、ガーリックマヨネーズ味とのことで、にんにくの匂いがかなりします。あまり他の人のいる所では食べないほうがいいくらいのレベルです。

 

 で、肝心の味ですが、にんにくが効いていてにんにく好きの自分としてはとても美味しかったです。前回のでからあげくんの夢のミックス味の微妙感は全くないです。おすすめです。

 

味以外にも色々楽しめるホイミ味

買うとレベルアップ!?

 今回のからあげクンホイミ味はからあげクン本体以外にもお楽しみ要素があります。まずレジでからあげクンホイミ味を買ってお会計をする際に、ドラクエをやった人にはおなじみのレベルアップした時の効果音が流れます。

 

 自分も思わず店員さんと顔を見合わせて、笑ってしまいました。40歳にして、1つレベルが上がりました笑。手っ取り早く自分自身のレベルを上げたい方は是非。

 

からあげクンにスライムが!?

 今回、自分が買ったからあげクンホイミ味には入っていなかったのですが、一定の割合でからあげクンにスライムの焼き印が入ったものがあるそうです。スライム入りのからあげクン食べたかったです。残念。

 

金色のスライム!?

 からあげクンを食べ終わって、ふとパッケージの裏をみると、謎のシリアルナンバーが。パッケージには「宝箱に記載されている番号で豪華ドラクエお宝グッズを当てよう!」とあります。で、当選番号はドラゴンクエストヒーローズⅡ公式サイトにて2016年5月27日に発表とあります。

f:id:abylify:20160512224745j:plain

 

 何が当たるんだろうと思い、早速ドラゴンクエストヒーローズⅡ公式サイトをチェックしてみました。すると金色のスライムが抽選で360名に当たるとのこと。この金色のスライム、全長79mmとのことで手のひらサイズくらいですね。ご丁寧に入れるための巾着袋までついてくるそうです。

 

 どうせだったら、当選人数をもっと絞って純金製のスライムにするか、純銀製のメタルスライムとかにしてもらったほうが良かったかなぁなんて思いました。

 

まとめ

 今回のからあげクンホイミ味は、肝心の味もしっかりしてるし、味以外の点でも色々と楽しませてくれているので、ヒットしそうですよ。限定商品なので、まだ食べていない方は是非食べてみて下さいね。それではまた。