読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

双極性障害サバイバル

双極性障害と共に生きる40男が色々と情報を発信していくブログです。

ハニーレモンジーナとレモンジーナを飲み比べてみたよ

 こんばんは。ひろあきです。

 

 今回は本日発売になったサントリーの新商品「ハニーレモンジーナ」と以前からある「レモンジーナ」を飲み比べてみました。

f:id:abylify:20160524213502j:plain

 

まずはレモンジーナから飲んでみました

 実は自分、レモンジーナを飲んだのは今日が初めてなんですよ。以前土の味がすると話題になっていましたが、本当にそうなんですかね。

 

 早速フタを開けてみると、リアルなレモンの香りが。この匂いを嗅いだだけでつばが出てきました。それではコップに移して飲んでみましょう。

 

 あ、当たり前ですけどレモンの味がしっかりします。ん、確かに飲んだあとの口に残った味が土の味ですね。いや、もちろん実際に土を食べたことがある訳ではないんですけどね。

 

 土の味がどんな感じかというと、口の中に苦味が残る感じですかね。気になる人は気になるかもしれないですね。

 

 ネットで調べた所、レモンジーナに含まれているクエン酸が、疲れている時には土の味に感じるとか。確かに今日は1時間位歩いてきたからなぁ。

 

いよいよハニーレモンジーナを飲んでみました

 次はハニーレモンジーナをいよいよ飲んでみることにします。フタを開けると、レモンジーナの時とは違い、甘いはちみつの香りとレモンの香りが混ざったいい匂いがしてきます。匂いはハニーレモンジーナの方が美味しそうです。

 

 味はレモンジーナよりも若干まろやかなレモン味です。どちらが美味しいかは甲乙付けがたいところですね。でもこちらは土の味はほとんどしないです。その分、ハニーレモンジーナの方がいいかもしれないですね。

 

 ちなみにハニーレモンジーナもレモンジーナもレモン果汁だけではなく、グレープフルーツやオレンジの果汁も入っています。今、裏面の原材料名を確認しました。

 

まとめ

 今回、ハニーレモンジーナとレモンジーナを飲み比べてみましたが、あくまでも個人の感想ですが、ハニーレモンジーナの方が美味しいと思いました。はちみつが入ることで土の味をかき消すことに成功したといった所でしょうか。

 

 今回の飲み比べで使ったハニーレモンジーナはセブンイレブンで、レモンジーナはドラッグストアで購入しました。レモンジーナは今流通してる商品が無くなったら、販売終了と思われますので、飲み比べをしたい方は早めの購入をおすすめします。

 

 皆さんも是非飲み比べをしてみるといいですよ。みんなで飲み比べて、感想を言い合うのも楽しそうですね。それではまた。

 

 

サントリー ハニーレモンジーナ 420ml×24本

サントリー ハニーレモンジーナ 420ml×24本

 

 

 

レモンジーナ 420mlペット×24本

レモンジーナ 420mlペット×24本