読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

双極性障害サバイバル

双極性障害と共に生きる40男が色々と情報を発信していくブログです。

水素水より効きそうな水を取り急ぎ集めてみたよ

 こんばんは。ひろあきです。

 

 先日水素水を初めて飲んでみたのですが、どう考えてもただの水でした。しかもただの水に199円も払ってしまったので、どうも納得がいかず、もやもやしていました。

 

 そこで今回は、水素水よりも安価に手に入る「水」を近所のイオンやドラッグストアで買ってきて、実際に飲んでみることにしました。

 

打倒水素水!4種類の「水」

 それでは今回買ってきた4種類の「水」たちです。

 f:id:abylify:20160611230329j:plain

 

 それらを1種類ずつ飲みながら、解説していきたいと思います。

 

トップバリュすっきり炭酸水Sparkling

 まずはイオンのプライベートブランドトップバリュの炭酸水をご紹介します。こちらは近所のイオンで税込105円で販売されていました。

 

 こちらの商品の特徴としては、消費者庁許可の特定保健用食品であるということがあげられます。どういう有効成分が含まれているかというと、難消化性デキストリンという食物繊維の一種が5000mgも含まれており、お腹の調子を整える効果が期待できるということです。

 

 味は普通の炭酸水で、そのまま飲んでもいいし、お酒を割ったりするのに使ってもいいと思います。そのまま飲んだら、炭酸のせいか少し酸っぱい感じがします。

 

キリンまもるチカラの水

 次にキリンのまもるチカラの水をご紹介します。こちらはイオンで91円で販売していました。

 

 こちらの商品の特徴としては、キリンと小岩井乳業が共同研究を行なっている「プラズマ乳酸菌」なるものが含まれていることです。「プラズマ乳酸菌」には以下の研究成果があったそうです。

  • かぜ症候群・インフルエンザ様症状が軽減
  • ロタウイルス感染症状の緩和効果を確認
  • アンチエイジングと寿命延長の効果を確認
  • インフルエンザ累積罹患率が低いことを確認

 

 これはなかなか期待できそうですね。その他にもこの商品は無糖なので、カロリーが0であるということと、乳成分を含まないので乳アレルギーの方でも飲めることが特徴として挙げられます。

 

 実際に飲んでみると、すごく薄めたカルピスのような味と匂いがします。これが乳酸菌の味なんですかね。すごく美味しいというわけではありませんが、体にいいということを考えれば、気にせずごくごく飲めます。

 

キリン まもるチカラのみず 500ml×24本

キリン まもるチカラのみず 500ml×24本

 

 

 

花王ヘルシアスパークリングピーチフレーバー

 次は花王のおなじみヘルシアシリーズのスパークリングウォーターをご紹介します。こちらはイオンで192円で販売していました。

 

 こちらの商品は特定保健用食品で、茶カテキンが540mg含まれており、脂肪を消費しやすくする効果が期待できます。

 

 この商品は今までの2商品と違って、原材料に糖分が入っているために1本あたり28キロカロリーとなっています。

 

 味はピーチフレーバーが効いた炭酸水で、今回買ってきた4本の中では1番美味しかったです。

 

グラソースリープウォーター

 最後はコカコーラから新発売となった、グラソースリープウォーターをご紹介します。こちらは近所のドラッグストアで、151円で販売していました。

 

 こちらの商品は、機能性表示食品と呼ばれるもので、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものだそうです。特定保健用食品と異なるのは、消費者庁による個別審査を受けていない点です。

 

 この商品で期待できる効果は、健やかな眠りをサポートすることです。その効果が期待できる成分L−テアニンが200mg含まれています。

 

 この商品にも糖分が含まれているため、1本あたり51キロカロリーのカロリーが含まれています。

 

 こちらも先ほどのヘルシア同様、ピーチフレーバーの味がついているのですが、若干薬っぽい感じがします。

 

 この商品に関しては、次回7日間飲んでみて効果があったかどうかをレポートしたいと思いますので、お楽しみに。

 

コカ・コーラ グラソー スリープウォーター 410ml PET×24本 [機能性表示食品]

コカ・コーラ グラソー スリープウォーター 410ml PET×24本 [機能性表示食品]

 

 

まとめ

 このように水素水よりも効果がありそうな「水」を集めてみました。皆さんも良かったらこれらの「水」も試してみてはいかがでしょうか。

 

 それにしても色々な「水」が世の中には出回ってるんですね。勉強になりました。それではまた。