読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

双極性障害サバイバル

双極性障害と共に生きる40男が色々と情報を発信していくブログです。

【レビュー】サークルKサンクス限定のカルビーポテトチップス極濃シリーズを食べ比べたよ

 こんばんは。ひろあきです。

 

 今日は待ちに待った障害年金の支給日で、懐が暖かいのでコンビニで買い物をしてきました。買ったのはサークルKサンクス限定のカルビーポテトチップス。2種類買ってきたので、食べ比べてみました。

 

f:id:abylify:20160615220226j:plain

 

カルビーポテトチップス極濃海老しお味

 まずは写真左側の極濃(ごくのう、と読みます)海老しお味からいただきました。極濃と名乗ってるからにはさぞかし海老のうまみが口いっぱいに広がるのだろうなと思い食べてみたところ、そうでもなかったです。

 

 ほのかに海老の風味が口の中に広がる感じで、海老の味を楽しむというよりはポテトチップスのポテトの風味を楽しむような薄味でした。そうですね、京都の人とかが好きそうな感じですかね。って、自分の中の勝手な京都人のイメージですけどね。

 

 言い換えるとお上品な味です。熱い緑茶とよく合いそう。

 

カルビーポテトチップス極濃ラー油味

 次に写真右側の極濃ラー油味をいただきました。こちらはラー油の辛さが効いている上に、ガーリックやオニオンの風味も効いていて、極濃の名にふさわしい味です。

 

 一度食べ始めると止まらなくなる感じでこれぞジャンクフードですね。こっちは千葉とか茨城の人が特に好きそうな感じです。すみません、これも自分の中の勝手なイメージです。

 

 こちらは極濃の名にふさわしいパワフルな味です。コーラとかの炭酸飲料と相性が良さそう。

 

カルビーポテトチップスの〇〇限定は結構あるみたい

 今回この記事を書くにあたって、カルビー公式のTwitterアカウントをざっと見たりしたんですが、結構カルビーのポテトチップスの〇〇限定の味というのはあるみたいです。

 

 セブンイレブンやローソン限定の他、コンビニ以外限定というものもあるみたいです。ということはカルビーのポテトチップスは色々な味のものが市場に出回っているみたいですよ。

 

 一瞬全種類買い集めてこのブログでレビューするいう考えが浮かびましたが、あっという間にブタになりそうなのでやめておきます。

 

まとめ

 今回はカルビーポテトチップスの極濃シリーズを食べ比べて、自分なりのレビューをしてみました。こちらの商品はサークルKサンクスで数量限定で売られていますので、もし食べてみたいという方がいたら、お早めにお買い求め下さい。ちなみに値段は税込各160円です。

 

 食べ物のレビューは今後も美味しそうなものを見つけたりした時やネタがなくて困っている時にやりたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

 それではまた。