読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

双極性障害サバイバル

双極性障害と共に生きる40男が色々と情報を発信していくブログです。

新しく財布を購入する上で注意すべき5つの点をまとめてみた

f:id:abylify:20160702234128j:plain

(出典:http://www.photo-ac.com/

 

 こんばんは。ひろあきです。

 

 今、財布を買い換えることを検討してまして、先程までネットで色々調べていました。今回は、財布を購入する上で注意する点をまとめてみました。

 

赤色と青色の財布はNG

 赤は「火」に通じることからお金を燃やしてしまうのみならず、その人の金運まで燃やし尽くしてしまうということで、赤色の財布は絶対に持ってはいけません。確かに赤色の財布ってあまり見たことないですよね。

 

 また青は「水」に通じることからお金を流してしまうということで、お金が貯まらないので、青色の財布も避けたほうがいいです。実は今日財布を見てきたお店で自分が一番気に入った財布は青色だったんですが、買わなくて正解でした。

 

二つ折りよりは長財布の方がベター

 風水的には、お金が広々とくつろげるということで長財布の方がいいのですが、これは前項の色ほどこだわらなくても良いです。

 

 自分は今までは二つ折りの財布をずっと使っていたのですが、今は財布をかばんに入れて持ち歩いているので、金運が良くなるのなら長財布でもいいかなと考えています。

 

財布の寿命は3年

 財布はだいたい持っても3年位で新しいものに交換しないと金運が落ちてしまいます。

 

 ちなみに自分の財布は買ってから、6年近く経っていました。どおりでお金が貯まらないはずです。

 

財布の素材は本革

 ビニール製の財布や合皮の財布は、原料に石油が使われていることから、金運を燃やしてしまうということで避けましょう。なので、本革の財布を選んで購入しましょう。

 

 で、購入してからも小まめに革のお手入れをして、財布をきれいに保つことが金運アップにつながります。自分はこれができていなかった…。

 

天赦日に買うといいらしい

 天赦日(てんしゃにち・てんしゃび)とは日本の暦の上で最上の吉日とされている日で、年に6回ほどしかない貴重な日です。その日に財布を買うのが金運アップにはおすすめです。

 

 ちなみに2016年の今後の天赦日は7月11日(月)・9月23日(金)・12月8日(木)となっています。直近の7月11日(月)は一粒万倍日という吉日ともぶつかっていて大変縁起がいい日となっています。

 

 という訳で、今度の7月11日に自分も財布を買い換えます!

 

まとめ

 以上、財布を購入する上で注意する5つの点を挙げてみました。財布を3年以上使っている人は多いんじゃないですかね。そろそろ買い替え時かもしれませんよ。

 

 また、財布を買うのに縁起がいい日があるということは自分もネットで調べるまでは全く知りませんでした。ちなみに2016年の残りの天赦日は全て一粒万倍日とも重なっていますので、今年中に財布を購入する予定のある方はこの日に買うといいですよ。

 

 なお自分が財布を買う予定なのは、札幌パルコに入っているCOLLECTORSというお店です。オンラインショップ(COLLECTORS ONLINESTORE )もありますので、メンズのお財布を買おうと思っている方は是非チェックしてみてください。それではまた。