読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

双極性障害サバイバル

双極性障害と共に生きる40男が色々と情報を発信していくブログです。

グラソースリープウォーターより良さげなテアニンサプリで快適な目覚めをゲットした

f:id:abylify:20160720213525j:plain

(出典:http://www.photo-ac.com/

 

 こんばんは。ひろあきです。

 

 以前、グラソースリープウォーターという商品のレビューをしたことがあります。その時の記事がこちら。

 

www.soukyokusei.com

 

 

コカ・コーラ グラソー スリープウォーター 410ml PET×24本 [機能性表示食品]

コカ・コーラ グラソー スリープウォーター 410ml PET×24本 [機能性表示食品]

 

 

 

 このグラソースリープウォーターは朝目覚めた時の疲労感を軽減するテアニンというアミノ酸の一種を200mg含んでいて、その時7日間飲んだ時の感想は効果ありでした。

 

グラソースリープウォーターの欠点

 しかし、グラソースリープウォーターには大きく分けて3つの問題がありました。

 

 これはある意味主観的な問題なのですが、グラソースリープウォーターのピーチ味は自分にはどうしても薬っぽく感じられるのです。これが気にならない人はいいのですが。

 

砂糖が入っている

 グラソースリープウォーターは清涼飲料水なのでなのかはわかりませんが、少ないながらも砂糖が入っているんですよね。寝る前に飲む物なので飲んですぐに寝たい自分としては、飲んでから歯を磨かなくてはならない砂糖入りは不満でした。

 

 それに砂糖が入っているということはそれなりにカロリーもある(1本あたり51キロカロリー)ので、ダイエットをしている人などにもあまりおすすめできないものでした。

 

高い

 このグラソースリープウォーター、近所のドラッグストアでもAmazonでも1本151円とそれなりのお値段がするんですよね(2016年7月20日時点)。1ヶ月28日として、毎晩飲むと1ヶ月あたり4,228円とバカにならない出費です。

 

テアニン入りのサプリメントを見つけた

 そんな訳でテアニン入りのサプリメントをAmazonで探してみました。で、見つけたのがこちら。

 

 

オリヒロ 快眠サプリ

オリヒロ 快眠サプリ

 

 

 他にもテアニン入りのサプリメントはあったのですが、グラソースリープウォーターと同じテアニン200mgを含有しているのは、国内産の商品ではこちらだけだったのでこちらを注文してみました。

 

 数日後届いた商品を数日試してみると、グラソースリープウォーターを飲んだ時と同じ効果、すなわち朝起きた時に疲労感を感じずにすっきりと目覚めることができました。

 

 この商品は錠剤タイプではなく、顆粒タイプでレモン味となっています。顆粒タイプは好みが別れるところかもしれませんが、自分はそれほど気になりませんでした。

 

 1パックに1.5gの袋が14本入っており、これで約半月分となります。値段ですがAmazonでの価格が1,341円となっており、1ヶ月分として2パック買ったとしても2,681円とグラソースリープウォーターよりも約4割ほどもお得です。

 

テアニンで快適な目覚めを得るために

 テアニンで確かに快適な目覚めが期待できますが、どんな状況下でも効果を発揮するという訳ではありません。自分がテアニンをしばらく摂取した経験から言うと、まず第1に睡眠時間は6〜7時間必要です。そのくらいの時間寝ていると非常に効果を感じられると思いますが、それ以下の時間だと自分はそもそも起きられませんでした。

 

 第2に飲むタイミングは寝る前がベストです。グラソースリープウォーターの時は夕食後に飲んだりもしましたが、寝る前に飲んだほうがより効果が感じられました。

 

 あとは一般的に睡眠の質を下げる行為(アルコールの摂取、寝る直前の食事など)を避ければ、テアニンは効果を発揮してくれると思います。

 

まとめ

 自分は最近朝5時起き生活を始めたのですが、テアニンを取るようになってから朝がそれほどつらくなくなりました。

 

 もし朝起きるのがつらいという方は、一度このテアニンのサプリメントを試してみてください。きっと効果が実感できると思います。

 

 それではまた。